1. ホーム
  2. ブログ
  3. お宮参り着物の掛け方<動画解説>

お宮参り着物の掛け方<動画解説>

お宮参りの掛け方についてご質問をいただくことがよくございます。
 
簡単そうに見えて、きれいに掛けるにはコツがいるお宮参りの着物。 
掛け方の解説動画を作りましたのでご覧いただき、お役立ていただけますと幸いです。
 
 
<お宮参り着物をきれいに掛ける順番>
・ 帽子をつける
・よだれ前掛けをつける
・着物と襦袢のひもの処理
・着物の両端を広げる
・抱っこなさる方の肩(ベビーちゃんの反対側)に着物をのせる
・反対側のひもは大人の方の肘の上あたりを通す
・後ろで蝶々結び ・・・詳しくは動画をご覧ください
 

当スタジオをご利用のお客さまは、お宮参りにお出かけなさる前に、スタッフがおかけさせていただくか、着物の掛け方のご説明をさせていただいております。
 
水天宮さまから徒歩1分ですので、当スタジオで掛けて歩いていかれる方も多くいらっしゃいます。
もちろん、お客様お持込のお着物でもご対応させていただいております。

  
ぜひ、お気軽にお申し付けくださいね。
  

素敵なお宮参りの一日になることをお祈り申し上げます^ ^

↓↓↓↓↓↓↓
 

お宮参り着物の掛け方 動画解説

お宮参り着物の掛け方

関連記事

Sくん「いい表情を引き出してくださいました。」

Sくん「いい表情を引き出してくださいました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 うっすらと汗ばむような陽気に、日々夏の訪れを感じますね。近隣の小学校や幼稚園では運動会の練習も始まっているようで、子どもたちの...

「温かい写真の仕上がりで…」

「温かい写真の仕上がりで…」

スタッフの皆さんが子供をあやしてくださるのがとてもうまいので温かい写真の仕上がりでとても満足しています。また記念日には水天宮前写真館さんでお願いしたいと思います。

「現像されたものが届くのが楽しみです。」

「現像されたものが届くのが楽しみです。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 ここのところすっきりしないお天気が続いておりますが、肌に感じる風は日ごとに春めいてくるのを感じますね。もうそろそろ春物の薄手の...

Sくん「どうなるかなと心配していましたが…」

Sくん「どうなるかなと心配していましたが…」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 暦の上では大雪、と申しますが、なかなか東京では雪とまではいかないようです。相変わらず日々の寒暖差が激しく、この寒さに未だ体が慣...