1. ホーム
  2. ブログ
  3. お宮参り着物の掛け方<動画解説>

お宮参り着物の掛け方<動画解説>

お宮参りの掛け方についてご質問をいただくことがよくございます。
 
簡単そうに見えて、きれいに掛けるにはコツがいるお宮参りの着物。 
掛け方の解説動画を作りましたのでご覧いただき、お役立ていただけますと幸いです。
 
 
<お宮参り着物をきれいに掛ける順番>
・ 帽子をつける
・よだれ前掛けをつける
・着物と襦袢のひもの処理
・着物の両端を広げる
・抱っこなさる方の肩(ベビーちゃんの反対側)に着物をのせる
・反対側のひもは大人の方の肘の上あたりを通す
・後ろで蝶々結び ・・・詳しくは動画をご覧ください
 

当スタジオをご利用のお客さまは、お宮参りにお出かけなさる前に、スタッフがおかけさせていただくか、着物の掛け方のご説明をさせていただいております。
 
水天宮さまから徒歩1分ですので、当スタジオで掛けて歩いていかれる方も多くいらっしゃいます。
もちろん、お客様お持込のお着物でもご対応させていただいております。

  
ぜひ、お気軽にお申し付けくださいね。
  

素敵なお宮参りの一日になることをお祈り申し上げます^ ^

↓↓↓↓↓↓↓
 

お宮参り着物の掛け方 動画解説

お宮参り着物の掛け方

関連記事

素敵な笑み♡お宮参りおめでとうございます!

素敵な笑み♡お宮参りおめでとうございます!

本日は初宮参りさんでいらっしゃった男の子をご紹介いたします♥とってもご機嫌さんなスマイルでたいへん可愛らしいこちらのご主役様!柔らかな笑みに、淡い青色のお着物がたいへんお似合いでいらっしゃ...

元気いっぱい♪お宮参りおめでとうございます!

元気いっぱい♪お宮参りおめでとうございます!

本日は初宮参りでご来店された男の子を紹介いたします。ご来店時からとってもきれいなお目めでお話を聞いてくださっていたご主役さま😍「今日は主役だよ~」とお声をかけると、素晴らしくいいお顔でお応え...

ご予約・お問合わせ

お電話 お電話 フォーム