1. ホーム
  2. ブログ
  3. 水天宮さまの例大祭撮影でした
スタジオ日記

水天宮さまの例大祭撮影でした

ご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、こどもの日ですね。
そして、いつもお世話になっております水天宮さまの例大祭の日でした。

例大祭とは、いわば神社の誕生日のようなもので、最も大切なご祭事の一つです。
いつもは、妊婦さんと赤ちゃん連れのご家族で、優しい雰囲気の境内もピリッっと独特の空気が漂います。

有り難いことに、当スタジオはご祭事の記録撮影をご依頼いただいております。

厳かな雰囲気の中で執り行われるご神事は、
何度撮影させていただいても非常に緊張いたします。

ご神事の空気感を損なうことがないように、フラッシュは出来るだけ少なめに、物音を立てずに撮影させていただかなければなりません。

今年も、この場に立ち会えたことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

関連記事

NO IMAGE

当店のInstagramの投稿を簡単にシェアできます!

水天宮前写真館の公式Instagramアカウントでご紹介させていただいた、お子様のお写真を簡単にシェアする方法をご案内します。シェアは簡単3step!お子様のかわいいお写真をぜひストーリーズに投稿してください。 ...

ゆあちゃん「スタッフの皆さんもすごく親切でした!」

ゆあちゃん「スタッフの皆さんもすごく親切でした!」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 さっと雨の降ったあとの風は涼やかで、街には七夕飾りなどもみられる季節となりました。暑さの中にどこか風流も感じられるこの頃、皆様...

Sくん「どうなるかなと心配していましたが…」

Sくん「どうなるかなと心配していましたが…」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 暦の上では大雪、と申しますが、なかなか東京では雪とまではいかないようです。相変わらず日々の寒暖差が激しく、この寒さに未だ体が慣...

Cくん「可愛くも かっこ良くも撮っていただいて…」

Cくん「可愛くも かっこ良くも撮っていただいて…」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 毎日気温差の激しい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は先日お宮参り記念のお写真を撮影をさせて...

新しいお着物が増えました!

新しいお着物が増えました!

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。穏やかな日差しに、だんだんとコートもいらない日が多くなってまいりましたね。寒さも和らいできたところで、お子さまのお宮参りをお考...

卒業から新たなステージへ

卒業から新たなステージへ

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。水天宮前写真館アルバイトスタッフのMです。 私事ですが、3月17日を最後に水天宮前写真館を卒業いたします。4月からはブライダルのカメ...