1. ホーム
  2. ブログ
  3. 水天宮さまの例大祭撮影でした
スタジオ日記

水天宮さまの例大祭撮影でした

ご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、こどもの日ですね。
そして、いつもお世話になっております水天宮さまの例大祭の日でした。

例大祭とは、いわば神社の誕生日のようなもので、最も大切なご祭事の一つです。
いつもは、妊婦さんと赤ちゃん連れのご家族で、優しい雰囲気の境内もピリッっと独特の空気が漂います。

有り難いことに、当スタジオはご祭事の記録撮影をご依頼いただいております。

厳かな雰囲気の中で執り行われるご神事は、
何度撮影させていただいても非常に緊張いたします。

ご神事の空気感を損なうことがないように、フラッシュは出来るだけ少なめに、物音を立てずに撮影させていただかなければなりません。

今年も、この場に立ち会えたことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

関連記事

「ステキな記念すべき日になりました。」

「ステキな記念すべき日になりました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 近隣の幼稚園の卒園式もひとつひとつと終わっていき、この頃は卒園記念のお写真を撮りに見えられるご家族さまも多くなってまいりました...

Yちゃん「素敵な笑顔の写真が撮れました。」

Yちゃん「素敵な笑顔の写真が撮れました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 5月ももう終わりに近づいてまいりました。梅雨間近といった空模様が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は先...

新しいお着物が増えました!

新しいお着物が増えました!

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。穏やかな日差しに、だんだんとコートもいらない日が多くなってまいりましたね。寒さも和らいできたところで、お子さまのお宮参りをお考...

「子どもの機嫌の良いうちに…」

「子どもの機嫌の良いうちに…」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 近隣の小学校ではもうすぐ夏休みとのことで、大きな荷物を持ち帰る子どもたちの姿を目にするようになりました。ご家族でもご旅行など計...

Sくん「いい表情を引き出してくださいました。」

Sくん「いい表情を引き出してくださいました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 うっすらと汗ばむような陽気に、日々夏の訪れを感じますね。近隣の小学校や幼稚園では運動会の練習も始まっているようで、子どもたちの...

男の子お衣装が増えました(百日~6か月ぐらい)

男の子お衣装が増えました(百日~6か月ぐらい)

数日前は暖かかったのですが、ここ二日ほどは寒いですね。当スタジオではお衣装メンテナンスもかねて、定期的にお衣装をリニューアルしております。今回は、百日~7か月ぐらいのベビーちゃんにぴったりのお衣装を...