1. ホーム
  2. ブログ
  3. 水天宮さまの例大祭撮影でした
スタジオ日記

水天宮さまの例大祭撮影でした

ご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、こどもの日ですね。
そして、いつもお世話になっております水天宮さまの例大祭の日でした。

例大祭とは、いわば神社の誕生日のようなもので、最も大切なご祭事の一つです。
いつもは、妊婦さんと赤ちゃん連れのご家族で、優しい雰囲気の境内もピリッっと独特の空気が漂います。

有り難いことに、当スタジオはご祭事の記録撮影をご依頼いただいております。

厳かな雰囲気の中で執り行われるご神事は、
何度撮影させていただいても非常に緊張いたします。

ご神事の空気感を損なうことがないように、フラッシュは出来るだけ少なめに、物音を立てずに撮影させていただかなければなりません。

今年も、この場に立ち会えたことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

関連記事

「素敵な思い出になりました!」

「素敵な思い出になりました!」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 桜の開花宣言も発表され、街の中でもぽつぽつと桜が咲き始めましたね。いよいよ春たけなわといった季節になってまいりましたが、皆様い...

「とっても楽しい時間になりました。」

「とっても楽しい時間になりました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 大型の台風が過ぎ去り、急に寒くなってまいりましたね。インフルエンザの流行も迫っているようでございますが、皆様お変わりございませ...

卒園と入学

卒園と入学

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。3月も半ばになり、春を感じられる日が多くなりましたね。私事ですが、下の娘がこの春で幼稚園を卒園し、4月から小学生になります。大...

Iちゃん「あやし方の勉強になるほどの腕前です。」

Iちゃん「あやし方の勉強になるほどの腕前です。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 今年も残すところあとわずかとなってまいりました。今にも空が雪を落としそうな寒さが続いておりますが、皆さまお変わりございませんで...

店内が明るくなりました♪

店内が明るくなりました♪

”水天宮前写真館スタジオ日記”をごらんいただきましてありがとうございます。今年もまた梅雨が近づき、ぐずついたお天気の日も多くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。そんな不安定な空模様をふきと...

ゆあちゃん「スタッフの皆さんもすごく親切でした!」

ゆあちゃん「スタッフの皆さんもすごく親切でした!」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 さっと雨の降ったあとの風は涼やかで、街には七夕飾りなどもみられる季節となりました。暑さの中にどこか風流も感じられるこの頃、皆様...