1. ホーム
  2. ブログ
  3. 笑顔で写真に写るために・・・②  写真が苦手な方へ
初宮参り

笑顔で写真に写るために・・・②  写真が苦手な方へ

ごらんいただきありがとうございます。
前回に、引き続き「笑顔で写真に写るために」です。

今回は、”写す側”からのお話ですパー

人は、緊張した状態から、解放されると、
表情も解放されます。つまり笑顔になるんですね。

私は、屋外などで、撮影させていただく時、
パパとママが緊張しているなぁ、思うと、

そのまま撮ります、緊張したまま パチリカメラドンッ

それから、パパとママにおもむろに近づき。

「あのぉ~、お祝いなんですけど~」
と覗き込むように、いたずらっぽく声をかけます。

これで、緊張→緩和の流れが出来て、いい表情になる
場合が多いんですねニコニコ

お写真を撮る時には、ぜひ試してみてくださいね。

1枚目は、ワザと緊張したまま撮る。

そのあとで、ちょっと崩す。

2枚目以降にニコニコ写真・・・ です。

今日は、この辺りで。
ありがとうございました。

関連記事

Cくん「可愛くも かっこ良くも撮っていただいて…」

Cくん「可愛くも かっこ良くも撮っていただいて…」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 毎日気温差の激しい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は先日お宮参り記念のお写真を撮影をさせて...

「さすがはプロ!」

「さすがはプロ!」

いつ大泣きし出してしまうか不安でしたが、さすがはプロ!一度も泣かずに家にいる時と同じようなリラックスした可愛らしいお顔でお写真を撮って頂き、家族一同感動致しました。ありがとうございました!

Sくん「撮影の手際も良くとてもスムーズでした」

Sくん「撮影の手際も良くとてもスムーズでした」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。ようやく寒さも落ち着き、桜のきれいな季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日は先日お宮参り記念のお写真を撮影を...

オリジナルな100日記念写真 おっしゃれぇ〜〜 

オリジナルな100日記念写真 おっしゃれぇ〜〜 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 今日は、オリジナル&おしゃれな百日記念の写真を紹介させていただきます! 100日は韓国のカップルにとっても(笑)生後100日目の赤ちゃんにとっても大切...

ご予約・お問合わせ

お電話 お電話 フォーム