1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新嘗祭の撮影をさせていただきました
スタジオ日記

新嘗祭の撮影をさせていただきました

ご覧いただきましてありがとうございます。

11月23日(祝日)はスタジオ撮影をお休みさせていただきました。

当日は、水天宮さまの新嘗祭ご祭事の写真撮影・VIDEO撮影をさせていただきました。

新嘗祭は、一年で一番大切な日と伺ったことがあります。五穀豊穣など神様への感謝を伝える日。お願いではなく「感謝を伝える日が一番大切」という発想が日本らしいですね♪

 

そんな大切なお祭りの撮影は、身が引き締まると共に、感謝の気持でいっぱいになります。ありがとうございました。

 

 

関連記事

Cくん「可愛くも かっこ良くも撮っていただいて…」

Cくん「可愛くも かっこ良くも撮っていただいて…」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 毎日気温差の激しい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は先日お宮参り記念のお写真を撮影をさせて...

Yちゃん「素敵な笑顔の写真が撮れました。」

Yちゃん「素敵な笑顔の写真が撮れました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 5月ももう終わりに近づいてまいりました。梅雨間近といった空模様が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は先...

ゆあちゃん「スタッフの皆さんもすごく親切でした!」

ゆあちゃん「スタッフの皆さんもすごく親切でした!」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 さっと雨の降ったあとの風は涼やかで、街には七夕飾りなどもみられる季節となりました。暑さの中にどこか風流も感じられるこの頃、皆様...

Mちゃん 「楽しく撮影していただきました。」

Mちゃん 「楽しく撮影していただきました。」

”水天宮前写真館スタジオ日記”をごらんいただきましてありがとうございます。冬の寒さもようやく過ぎ去り、春らしいお天気が続くようになりましたね。 今日は先日お宮参り撮影をさせていただきましたお客様よりメ...

卒園と入学

卒園と入学

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。3月も半ばになり、春を感じられる日が多くなりましたね。私事ですが、下の娘がこの春で幼稚園を卒園し、4月から小学生になります。大...

新しいお着物が増えました!

新しいお着物が増えました!

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。穏やかな日差しに、だんだんとコートもいらない日が多くなってまいりましたね。寒さも和らいできたところで、お子さまのお宮参りをお考...