1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新嘗祭の撮影をさせていただきました
スタジオ日記

新嘗祭の撮影をさせていただきました

ご覧いただきましてありがとうございます。

11月23日(祝日)はスタジオ撮影をお休みさせていただきました。

当日は、水天宮さまの新嘗祭ご祭事の写真撮影・VIDEO撮影をさせていただきました。

新嘗祭は、一年で一番大切な日と伺ったことがあります。五穀豊穣など神様への感謝を伝える日。お願いではなく「感謝を伝える日が一番大切」という発想が日本らしいですね♪

 

そんな大切なお祭りの撮影は、身が引き締まると共に、感謝の気持でいっぱいになります。ありがとうございました。

 

 

関連記事

Sくん「いい表情を引き出してくださいました。」

Sくん「いい表情を引き出してくださいました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 うっすらと汗ばむような陽気に、日々夏の訪れを感じますね。近隣の小学校や幼稚園では運動会の練習も始まっているようで、子どもたちの...

ご入学・ご入園キャンペーン期間延長のお知らせ

ご入学・ご入園キャンペーン期間延長のお知らせ

梅雨の走り、木々の緑が濡れ、一層いい色になってまいりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 お子さま方が学校へ登校する日もようやく近づいてまいりましたね。新生活を迎えるお子様方へ、お祝いのお気...

男の子お衣装が増えました(百日~6か月ぐらい)

男の子お衣装が増えました(百日~6か月ぐらい)

数日前は暖かかったのですが、ここ二日ほどは寒いですね。当スタジオではお衣装メンテナンスもかねて、定期的にお衣装をリニューアルしております。今回は、百日~7か月ぐらいのベビーちゃんにぴったりのお衣装を...