Sorry!

ただいま、
お電話受付時間外です

撮影ご予約、お問い合わせは
フォームより受け付けています。

お問い合わせお問い合わせ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新嘗祭の撮影をさせていただきました
スタジオ日記

新嘗祭の撮影をさせていただきました

ご覧いただきましてありがとうございます。

11月23日(祝日)はスタジオ撮影をお休みさせていただきました。

当日は、水天宮さまの新嘗祭ご祭事の写真撮影・VIDEO撮影をさせていただきました。

新嘗祭は、一年で一番大切な日と伺ったことがあります。五穀豊穣など神様への感謝を伝える日。お願いではなく「感謝を伝える日が一番大切」という発想が日本らしいですね♪

 

そんな大切なお祭りの撮影は、身が引き締まると共に、感謝の気持でいっぱいになります。ありがとうございました。

 

 

関連記事

お宮参り着物のたたみ方<動画解説>

お宮参り着物のたたみ方<動画解説>

お宮参りの着物のたたみ方についてご質問をいただくことがよくございます。  解説動画を作りましたのでご覧いただき、お役立ていただけますと幸いです。お参りにかれる前に一度ご覧いただきますと幸いです。 ...

NO IMAGE

【臨時休業のお知らせ】(再)

店頭ではすでに、表示させていただいておりますが、緊急事態宣言に伴う臨時休業のご連絡を再度をさせていただいております。お問い合わせ・臨時休業後のご予約につきましてはHPご予約フォーム・お問い合わせフォ...

卒業から新たなステージへ

卒業から新たなステージへ

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。水天宮前写真館アルバイトスタッフのMです。 私事ですが、3月17日を最後に水天宮前写真館を卒業いたします。4月からはブライダルのカメ...

Sくん「どうなるかなと心配していましたが…」

Sくん「どうなるかなと心配していましたが…」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 暦の上では大雪、と申しますが、なかなか東京では雪とまではいかないようです。相変わらず日々の寒暖差が激しく、この寒さに未だ体が慣...

みゆちゃん「プロは凄いなと感じました。」

みゆちゃん「プロは凄いなと感じました。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 まだまだ温かくなる兆しは遠いですね。春の訪れが待ち遠しくなるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は先日お宮参...

東日本大震災寄付金付切手

東日本大震災寄付金付切手

ご覧いただきましてありがとうございます。 昨日五日のご縁日は、東日本大震災の復興のご祈願も執り行われました。 祝詞(のりと)に心動かされ、涙ぐむご参列の方も多くいらっしゃたようでございます。 ...

「現像されたものが届くのが楽しみです。」

「現像されたものが届くのが楽しみです。」

“水天宮前写真館スタジオ日記”をご覧いただきましてありがとうございます。 ここのところすっきりしないお天気が続いておりますが、肌に感じる風は日ごとに春めいてくるのを感じますね。もうそろそろ春物の薄手の...